餃子の皮で簡単おつまみ・コーンポテト

餃子の皮で簡単おつまみ・コーンポテトの画像

Description

余った餃子の皮で、コーンとマッシュポテトを包んであげた、サモサ風。好みでカレー粉を加えても美味しい!!

材料 (4人分)

12~15枚
3~4個
カリカリベーコン
3枚分
塩コショウ
適量
カイエンペッパー
少々(なくても可)
ガーリックパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ゆでたジャガイモの皮をむき、熱いうちにマッシャーでつぶし、コーン、ベーコン、チーズを加え、味を整える。

  2. 2

    写真

    餃子の皮の真ん中に1の具を乗せ、ふちに水をつけて、半分に折る。

  3. 3

    写真

    しっかりとフォークで押さえるか、または餃子のようにたたんで包み、こんがり揚げたら出来上がり。

  4. 4

    余ったコーンは、天ぷらにしてもGood!!

コツ・ポイント

これも包む前に味見してね~~。そのまま食べて美味しい具を包んで揚げると、たれ要らず。うちは、Red Robinのシーズニングやサラダエレガンス(スパゲティサラダで使ったもの)で使ったり、カレー粉で味付けたりもするよ。

このレシピの生い立ち

パパちんの好きだった、紀文の「ぱりぱりポテト」をイメージして、ありあわせのシーズニングで味付けて揚げてみました~!!餃子の皮と具って、いつもどっちかが余っちゃうもんね。ビールのおつまみに最高です!!
レシピID : 2364850 公開日 : 13/10/05 更新日 : 13/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
ともみん❤
ポテトが良い繋ぎになりチーズがとろけてとても美味しかったです。具材を変えてまた楽しみたいです。有難うございます♡
写真
sakura0101
コーンの食感がとてもよかったです!じゃがいももちもちで美味しかったです!100均のカレーパウダーいれました!またリピしたいです!
写真
イエローベリル
おつまみにいいですね~美味しかったです(^O^)

良かった〜。餃子の皮で包んで揚げると、何でも美味しいよね〜。

写真
nina89
とってもおいしくて食べ過ぎちゃいました!

クックパッドニュースってすごいのね〜。美味しく出来て嬉しい!