パンの耳で☆砂糖たっぷり揚げラスク

パンの耳で☆砂糖たっぷり揚げラスク

Description

冷凍庫の中で眠っていたパンの耳・・・そのままでは固くても、ささっと揚げてしまえば簡単☆美味しいおやつの完成!

材料

パンの耳
適量
サラダ油(揚げ用)
適量

作り方

1

写真

パンの耳は冷凍のまま、細く切る。
途中から、長さを半分にしました(^^)

2

写真

揚げる前にグラニュー糖をバットかボールに入れて準備しておく。

3

写真

サラダ油を熱して、低めの温度のうちからパンを入れて揚げる。油が足りないと思ったら、途中からでも追加OK。

4

写真

軽く混ぜながら揚げていく。色がつき始めたら、一気に茶色くなってくるので焦げないように注意。

5

写真

油を切ったらすぐに、グラニュー糖の中に入れ、よくまぶす。熱いうちにまぶさないと、グラニュー糖がうまくつきません。

6

写真

完成! たまには油を使って、砂糖たっぷりで作っちゃうのもいいですね。

7

2013.11.4 「ラスク」カテゴリに承認されました (^^)

8

写真

2016.2.1 話題入りしました! ありがとうございます。

9

写真

コツ・ポイント

●パンは冷凍庫ですっかり固くなったものでも大丈夫です。その方が乾燥気味なのでサクサクになりやすいです。
●揚げ油は、是非新しい油で!
●グラニュー糖をまぶすときは、ビニール袋に入れて、シャカシャカ振ると簡単かもしれません。

このレシピの生い立ち

食パンを買うと、すぐに冷凍保存するのですが、最後に残った耳はそのまま冷凍庫の中で忘れられていました・・・
トースターで焼くだけでは固すぎるくらい乾燥してたので・・・揚げちゃいました。
レシピID : 2365134 公開日 : 13/10/05 更新日 : 16/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

17/05/15

写真

ちょっと焦げたけど美味しく出来ました^ ^子どももパクパク!

miumick

焦げ色が美味しさそうですね~作ってくれてありがとう(^^)

17/05/02

写真

好評でした♡

♡お弁当mama♡

ありがとうございます☆写真見て私もまた作りたくなりました!

16/12/13

写真

ながらく冷凍してたパンの耳がウマウマ。ムスメがパクパク。大感謝!

キミゴ

娘さんが気に入ってくれて何よりです(^^) またどうぞ!

16/11/11

写真

焼くのより、揚げる方が好きです☆ありがとうございました(^人^)

miyuki52

きれいな揚げ色ですね! 作ってくれてありがとう(^^)

1 2 3 4 5