カプリスなすのバルサミコソースの画像

Description

しましまの可愛いカプリスなす。イタリア生まれのなすだそうです。イタリアらしくバルサミコで戴きましょう♡笑

材料 (3−4人分)

カプリスなす
2個
オリーブオイル
適宜
適宜
バルサミコソース
適宜

作り方

  1. 1

    ナスは1.5センチ幅くらいに輪切りにして、フライパンでたっぷりの油で焼きます。

  2. 2

    焼き上がったらペーパーの上にだしてちょっと油をおとしてね。

  3. 3

    表面に塩をして、バルサミコソースをかけるだけです。
    あれば、バジルでも飾ってみてね♡

  4. 4

    写真

    コレがカプリすなすです。切ると切り口が真っ白なんです。すぐに灰汁で色がついてしまいますので時間をあけないで焼いてね。

  5. 5

コツ・ポイント

特にないです。米ナスでもできるとおもいます♡

バルサミコソースはバルサミコ酢ではないです。それを煮詰めたような、とろみのあるソースで、カルディーなどで売ってます。

このレシピの生い立ち

バルサミコソースを使い切らないと。。。というときに、ちょうど、カプリスなすが手に入りました。イタリア出身のナスさんだそうなので♪つくってみました。
レシピID : 2367776 公開日 : 13/10/08 更新日 : 18/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ばたみそーぱん☆
ゼフラナスで。とろとろ茄子にバルサミコソース、めちゃ合いますね!家族に大好評でした♪
写真
yujif
簡単ですごく美味しかったです!カプリスナスの味が感じられて、バルサミコソースとの相性もぴったりですね✨
初れぽ
写真
iketa
カプリス初挑戦です。暑い夏にバルサミコ酢はいいですね~(^.^)

お試しありがとう!カプリスゲットしたのですね!レポ感謝♡