卵とゴートチーズのトマトカップ焼き

卵とゴートチーズのトマトカップ焼き

Description

オーブントースターで簡単にできます。ブランチに是非どうぞ。★by ヘルスコーチ★

材料 (1人分)

トマト
1個
1個
ゴートチーズ、ほぐしたもの
大さじ1
乾燥ハーブ (バジル、オレガノ、イタリアンなど)
少々
塩、こしょう
少々

作り方

1

温度調節ができるオーブントースターの場合は、200°C/400°Fに予熱しておきます。

2

トマトの上の部分を切り落とし、中身をくり抜いてカップを作ります。

3

卵を割ってトマトカップに入れます。

4

上にゴートチーズをのせて、ハーブ、塩、こしょうを振りかけます。

5

お好みの卵の固さに合わせて20分~オーブントースターで焼きます。

6

愛と感謝のエネルギーを注入し、すぐに食卓に出します。

コツ・ポイント

材料は1人分ですので、必要な人数分を掛け合わせて作ってください。ゴートチーズはほかのとろけるチーズでも、省いてもいいですし、卵アレルギーの方は卵なしでもできます。

このレシピの生い立ち

簡単にできるおもてなしブランチレシピを考えてみました。ブログにもヘルシーなグルテンフリー、低GI (糖質制限) のゆるべじレシピを多数掲載していますのでよかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2368114 公開日 : 13/10/08 更新日 : 13/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/17

写真

鶏肉とカレー粉とマヨネーズをいれました♪ご馳走様(*^^*)

nancy524m

とても美味しそうなアレンジですね。レポありがとうございました

14/10/20

First tsukurepo mark
写真

洋風茶碗蒸しと言った感じです。ほくほくで好評でした。

にゃああ

茶碗蒸しとは思いつきませんでした。レポ感謝です!!