3種のよりどりプチバーガーの画像

Description

3種のバリエーションが楽しい!バターロールのハンバーガー♪プチサイズなので、ホームパーティーや持ち寄りにもGOOD!

材料 (4人分)

「ジューシーメンチ」
4個
「お弁当あらびきジューシーハンバーグ」
4個
「エビ寄せフライ」
4個
バターロール
12個
バター
適量
マスタード
適量
とんかつソース、トマトケチャップ、タルタルソース
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ジューシーメンチ」「お弁当あらびきジューシーハンバーグ」「エビ寄せフライ」を使います。

  2. 2

    「ジューシーメンチ」「お弁当あらびきジューシーハンバーグ」「エビ寄せフライ」はそれぞれ、表示通りに電子レンジで温める。

  3. 3

    バターロールは横半分に切り、やわらかくしたバターとマスタードを切り口に塗る。リーフレタスはちぎっておく。

  4. 4

    【メンチサンド】を作る。
    バターロールの下側に、リーフレタス、「ジューシーメンチ」、キャベツの順にのせる。

  5. 5

    <4>にとんかつソースをかけたらバターロールの上側をのせ、ピックを刺してサンドする。

  6. 6

    【ハンバーグサンド】を作る。
    バターロールの下側に、リーフレタス、「お弁当あらびきジューシーハンバーグ」の順にのせる。

  7. 7

    <6>にトマトケチャップをかけたらバターロールの上側をのせ、ピックを刺してサンドする。

  8. 8

    【エビ寄せサンド】を作る。
    バターロールの下側に、リーフレタス、「エビ寄せフライ」の順にのせる。

  9. 9

    <8>にタルタルソースをかけたらバターロールの上側をのせ、ピックを刺してサンドする。

コツ・ポイント

バターとマスタードを塗っておくと、ちょっとしたアクセントになります。マスタードの代わりに少しの辛子でもOK。バターロールがなければ、食パンを4つ切りにしたものなどで代用してください。

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。電子レンジだけで、豪華なプチバーガーが完成♪冷凍の揚げ物は冷めてもおいしいので、ホームパーティーの一品にもぴったりです。
レシピID : 2368405 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
単刀直入
3種どれも美味しかったです!ありがとうございました(^^)/

嬉しいレポ感謝◎またぜひリピしてみて♥

写真
*サトコママ*
エビ寄せフライ、グラタンとウインナーのコンビも♡楽しい感じに♪

バリエーションを楽しめますね♪ありがとうございます☆

写真
ゆいごん
自家製パンで、チーズ➕しました。運動会のお弁当にピッタリ

種類が豊富で食べるのが楽しいですね!ありがとうございます!

写真
ayako_ko
ハンバーグと玉子とレタスで^ ^ミニサイズが食べやすかったです!

ありがとうございます♪手軽に作れて食べやすいですね◎