簡単!!一口ピザ☆ホームパーティーにも◎

簡単!!一口ピザ☆ホームパーティーにも◎の画像

Description

余った餃子の皮で簡単可愛くリメイク〜(^^)
即席トマトソースもお勧め☆

2013.10.16一部更新しました。

材料 (10個分)

10枚
1/2個
塩コショウ
少々
〜即席トマトソース〜
トマトケチャップ
大さじ2
砂糖
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
醤油
小さじ1/3
マジックソルト
適量
ブラックペッパー
適量
にんにくすりおろし
お好みで

作り方

  1. 1

    即席トマトソースは、材料を全て混ぜ合わせるだけ!!お好みでニンニクをいれるのもお勧めです。

  2. 2

    餃子の皮の淵を5ヶ所ヒダを作り、カップになるように成形する。

  3. 3

    餃子カップをオーブントースターで軽く素焼きにする。(我が家は1000wで1分〜2分)焦げないように注意。

  4. 4

    ウィンナーを5ミリ幅程度に斜め薄切りにし、玉ねぎも同様の幅に縦にきる。

  5. 5

    手順3をフライパンでいため、軽く塩コショウで味を整える。

  6. 6

    素焼きした餃子カップに手順5を乗せ、手順1をかけ、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターで焼く。

  7. 7

    チーズが溶けて少し焦げ目がつくぐらいに焼くのがお勧め☆
    (我が家は1000wで5分弱ぐらい)

  8. 8

    仕上げに上からミックスペッパーを少しふりかけても◎

コツ・ポイント

手順2で皮が破けないように水の量に注意して下さい。
くっつける際の水の量が多すぎても少なすぎても失敗してしまいます。
素焼きしてる際、底の部分が膨らんでしまったら、フォークで優しく刺して潰して下さい。

このレシピの生い立ち

ホームパーティーをした際、女子会だったので手を汚さずにカナッペ気分で食べれるピザがしたいと思い考えつきました。
具材も事前に火を通すので、前日に用意できて便利です。
レシピID : 2368445 公開日 : 13/10/08 更新日 : 13/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ハルごろー
餃子の皮がパリパリでおいしかったです!トマトソースも美味でした!

餃子皮がパリッとしてて美味しそうですね♪レポ感謝です♡

写真
私美容師
アルミのケースを広げ上に皮を乗せてトッピングしてみました。

ミニピザスタイルもとても可愛くて美味しそう♪レポ感謝です♡

初れぽ
写真
二コリンりん
中一の私でも簡単に出来ました☆お母さんの誕生日に作りました★

素敵な日に作ってくれてありがとう(^^)とても美味しそう♪