キャベツ包みチーズバーグ

キャベツ包みチーズバーグ

Description

キャベツの中から、とろ〜りチーズとみっちりハンバーグがお目見え♪開けてびっくりの、レンジで簡単おもてなしメニューです!

材料 (4人分)

「洋食亭ジューシーハンバーグ」
1袋
キャベツ
5枚
スライスチーズ
2枚

作り方

1

写真

今回は「洋食亭ジューシーハンバーグ」を使います。

2

キャベツはラップに包んで、600Wの電子レンジで5分加熱し、固い芯の部分を削ぎ落とす。

3

「洋食亭ジューシーハンバーグ」は流水で半解凍にする。

4

耐熱ボウルに<2>を敷き込み、スライスチーズを1枚敷く。

5

<3>のハンバーグを袋の中のソースをぬぐうようにして取り出し、<4>に入れる。ソースは耐熱容器に移しておく。

6

残りのスライスチーズをのせてキャベツでふたをする。

7

<6>にラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱し、粗熱を取ってからひっくり返し、器に盛る。

8

<5>で取っておいたソースを、600Wの電子レンジで10~20秒温め、<7>に添える。

コツ・ポイント

電子レンジで作るので、キャベツの固い芯の部分は削ぎ落としてください。中にスライスチーズを入れることで、ハンバーグとキャベツに一体感が出て、よりおいしくなります!

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。一見、丸ごとキャベツ?の中からジューシーなハンバーグが登場!ぜひみんなの前で切り分けたい、サプライズメニューです。
レシピID : 2368474 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/05/22

写真

ハンバーグ&キャベツ&チーズ間違いない組合わせ♪美味しかったです

ぷりん\(へ_へ)ノ

相性バッチリですよね♪またぜひリピしてみて♥

2014/01/08

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただき、白菜を使い、スープ仕立てにしました!

liniro111

最初のつくれぽ感謝です!とっても豪華な一品になりますよね☆