キャベツ包みチーズバーグの画像

Description

キャベツの中から、とろ〜りチーズとみっちりハンバーグがお目見え♪開けてびっくりの、レンジで簡単おもてなしメニューです!

材料 (4人分)

「洋食亭ジューシーハンバーグ」
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「洋食亭ジューシーハンバーグ」を使います。

  2. 2

    キャベツはラップに包んで、600Wの電子レンジで5分加熱し、固い芯の部分を削ぎ落とす。

  3. 3

    「洋食亭ジューシーハンバーグ」は流水で半解凍にする。

  4. 4

    耐熱ボウルに<2>を敷き込み、スライスチーズを1枚敷く。

  5. 5

    <3>のハンバーグを袋の中のソースをぬぐうようにして取り出し、<4>に入れる。ソースは耐熱容器に移しておく。

  6. 6

    残りのスライスチーズをのせてキャベツでふたをする。

  7. 7

    <6>にラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱し、粗熱を取ってからひっくり返し、器に盛る。

  8. 8

    <5>で取っておいたソースを、600Wの電子レンジで10~20秒温め、<7>に添える。

コツ・ポイント

電子レンジで作るので、キャベツの固い芯の部分は削ぎ落としてください。中にスライスチーズを入れることで、ハンバーグとキャベツに一体感が出て、よりおいしくなります!

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。一見、丸ごとキャベツ?の中からジューシーなハンバーグが登場!ぜひみんなの前で切り分けたい、サプライズメニューです。
レシピID : 2368474 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷりん\(へ_へ)ノ
ハンバーグ&キャベツ&チーズ間違いない組合わせ♪美味しかったです

相性バッチリですよね♪またぜひリピしてみて♥

初れぽ
写真
liniro111
参考にさせていただき、白菜を使い、スープ仕立てにしました!

最初のつくれぽ感謝です!とっても豪華な一品になりますよね☆