パプリカボートのエビドリア

パプリカボートのエビドリア

Description

冷凍食品を使って時短!器まで食べられるドリアです。カラフルなパプリカなら、パーティーで目立つこと間違いなし♪

材料 (4人分)

「カップに入ったエビのグラタン」
8個
パプリカ(赤、黄)
各2個
ウインナー
4本
【A】
ごはん
220g
とろけるチーズ
50g
トマトケチャップ
大さじ3
塩、こしょう
各少々

作り方

1

写真

今回は「カップに入ったエビのグラタン」を使います。

2

ウインナーは輪切りにし、【A】と混ぜ合わせる。

3

パプリカは縦半分に切って、へたは取らずに、ワタと種だけを取り除く。

4

<3>に、<2>を詰めて中央を少しくぼませ、「カップに入ったエビのグラタン」をカップから出して1つずつのせる。

5

<4>をオーブントースターで5分焼き、アルミホイルをかぶせて、さらに10~15分焼く。

コツ・ポイント

パプリカの中にある白い部分をキレイに取り除いてから、具をきっちり詰めると、切り分けるときにくずれにくくなります。

このレシピの生い立ち

時短でも豪華に見える♪簡単おもてなし料理を知りたい!という声に応えたレシピ。時間がかかるホワイトソースは「カップに入ったエビのグラタン」で代用!オーブントースター調理だけでパーティー用の一品が完成します♪
レシピID : 2368527 公開日 : 13/12/02 更新日 : 13/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/25

写真

オシャレで美味しくて食べ応えもバッチリ♪ また作ります^_^

☆PikKa☆

見た目も華やかな一品です☆おもてなしにもピッタリですね♪

14/01/11

First tsukurepo mark
写真

ピーマンで作りました。大好評!また作ります!!

megcookmeg

最初のつくれぽ感謝です!とっても華やかな一品になりますね☆