圧力鍋で、本格簡単テールスープの画像

Description

テールスープは、圧力鍋で時短!!

材料 (4人分)

牛テール
4人分
ニンニク
3片
ロリエ
4~5枚
お好きなだけ
塩(味塩がお奨め)
適量
あら挽きすりゴマ
お好きなだけ
1000cc~

作り方

  1. 1

    ニンニクを、お茶パックに入れ、ざっとつぶし、ロリエも入れて閉じる。

  2. 2

    圧力鍋に、牛テールと水、ニンニクパックを入れ、蓋をして、火にかける。加圧したら、火を弱め、30分位加熱。

  3. 3

    火をとめ、自然冷却。
    あっさり好みの方は、このまま冷蔵庫で冷まし、上に固まった脂を除く。

  4. 4

    温め、塩、胡椒で味を調え、器に盛ってゴマを振る。

コツ・ポイント

テールのコクと味塩、胡椒だけで、お味は十分だと思いますが、物足らなければ、化学調味料で、味を整えてください。
加圧時間は、ほろほろに、お箸でくずれるくらいに!が目安です。
煮たりないようなら、再度火にかけて、加圧してください。

このレシピの生い立ち

夏も冬も、大活躍の、我が家のテールスープは、ちょ~簡単!!
おもてなしには、テールを取り出して、スープを濾してお出ししています。
レシピID : 2368611 公開日 : 13/10/08 更新日 : 13/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ママハナ8
犠牲祭の骨付きお肉で、あっさり美味しかったです、感謝
写真
おまめちゃん♥️
大根と人参入で♡美味しくできました(≧∇≦)ありがと♡感謝です♡

おいしそうですね。人参が綺麗ですね。

写真
toruo37
初テールスープ(^^)美味しくできました♡ありがとうございます♡

おいしく出来てよかったで~す。ありがとう!!

写真
ちいコ
シンプルで美味しかったです(*^^*)ありがとうございます。

超コラーゲン!翌日、お肌ぷるぷるですよね。