簡単☆海老のオイルパスタの画像

Description

プリプリ海老がオイルと絡んで美味しい!味付けもシンプルです。

材料 (1人分)

5~10個
パセリ
1房
ニンニク
1カケ
オリーブオイル
大さじ3
1人分
塩コショウ
少々
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    海老は、塩でよく揉み、その後水で洗い流したらキッチンペーパーで水気を切ります。パセリとニンニクはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルと、ニンニクを入れ弱火で火を通します。そこへ、むき海老を加えて炒めます。

  3. 3

    写真

    たっぷりのお湯に小さじ1の塩を入れ、(材料外)スパゲティを少し芯が残る程度に茹で、フライパンに加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    大さじ2程の茹で汁、パセリと塩コショウを加え、味見をして塩加減を調節してください。(海老に塩気があるモノもあるので)

  5. 5

    写真

    混ぜ合わせて、お皿に盛ったら出来上がり! お好みでレモン汁をかけても、サッパリして美味しいです。

コツ・ポイント

ニンニクは焦げやすいので、弱火で火を通すのがポイント。海老も、しっかり塩で洗うとプリプリになります。

このレシピの生い立ち

海老と、オリーブオイルが好きなので、組合せちゃいました!
レシピID : 2369658 公開日 : 13/10/09 更新日 : 13/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
新婚OL
簡単おいしい〜!♡イタリアンな気分の時に最高です♡
写真
kanana1211
簡単で美味しかったです★唐辛子もいれました!
写真
Nöööla♡
ずっと作りたかったんです!海老がプリプリで、とても美味しかったです♡
写真
けろっぴン
手軽に美味しくできました♡ささっと作れるのにお店みたいな仕上がり♡ごちそうさま★