【3合炊き炊飯器】トマトカレー

【3合炊き炊飯器】トマトカレー

Description

一人暮らしで忙しい!でも簡単に作りたい。料理するのは10分だけであとはスイッチオン!最速1時間もかからず出来上がります♪

材料 (3合釜分)

トマト缶
1缶(400 g)
ひき肉
90 g
玉ねぎ
1個
にんじん
おこのみで
市販のカレールー
1箱の1/4
トマト缶の1/3位
塩コショウ
少々
醤油
お好み

作り方

1

野菜を食べやすい大きさに切ります。

2

ひき肉を油でいため、塩コショウで味を付けます。

3

トマト缶を全て炊飯釜に移したあと、缶1/3位の水を入れて中をゆすぎ、釜に入れます。

4

炊飯釜にカレールーを入れ、ひき肉・野菜を入れます。

5

あとは早炊きでスイッチオン!

6

*もっとすぐ食べたいときは、スイッチを入れて20分位(美味しそうな香りがしてきたら)で保温にします。

7

野菜に火が通ればOK!あとは、カレールーが混ざるようにかき混ぜ、ソース・醤油を釜一回りさせて入れ、さらに混ぜます。

8

写真

☆完成☆
結構ドロドロなので、お好みのゆるさに水分を継ぎ足してもいいかもです。

コツ・ポイント

・あまり、水分などの量を増やしすぎると吹きこぼれるので気を付けてください。(・・;)
・もっと、カレー味を強くしたいときは、トマト缶を半分にしてその分、水を増やし、カレールーを箱1/2入れてください。

このレシピの生い立ち

ハヤシライスを作ろうとして、ハヤシライスのルーがなかったので代わりにカレールーを使ってみました!
一人暮らしで疲れて帰っても、簡単に作れる・すぐ食べられる自炊生活を目指しています!!!
レシピID : 2369855 公開日 : 13/10/09 更新日 : 13/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」