もう1品★白ナスのバター炒め★

もう1品★白ナスのバター炒め★

Description

ひと手間かけてカロリーダウン!白ナスはアクが少なくて調理しやすいですよ。おかずが足りない時にもう1品。普通のナスでもOK

材料

白ナス(中)
2本
バターORマーガリン
大さじ1
塩コショウ
少々
醤油
小さじ1
かつおぶし
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    白ナスは皮を剥き、食べやすい大きさに切って、レンジでチン。600Wで2分位。

  2. 2

    フライパンにバターORマーガリンを入れて、1を炒める。

  3. 3

    焼き目がついてきたら、塩コショウ・醤油を入れサッと炒める。
    味をみて足してください。

  4. 4

    皿に盛って鰹節をかけて召し上がれ。

  5. 5

    料理の苦手な二児の母さん
    れぽ送っていただいたのに操作ミスで消えてしまいました。すみませんm(__)m

コツ・ポイント

・ナスはそのまま炒めると油が多く入るので、レンジである程度加熱しています。長くなりすぎると水っぽくなるのでご注意。ご自宅のレンジと相談しながら過熱してください。
・3ではしっかり焼き目をつけてください。焦げやすいので注意してください

このレシピの生い立ち

義父からバター炒めが美味しいと聞いて自分なりにアレンジしました。
レシピID : 2369915 公開日 : 13/10/09 更新日 : 19/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (66人)
写真

2022年9月17日

美味しすぎて白ナスの写真を取る前に食べてしまいました!ごちそう様でした。(^^)

写真

2022年8月24日

初めての白ナス!とっても美味しくいただけました~!!

写真

2022年8月1日

レンチンで時短と油量減が嬉しい〜(^o^)白茄子とろーりでバター醤油味がめっちゃ美味しい♪レシピありがとう♡

写真

2022年7月6日

白ナスと普通のナスで作りました。バター醤油が食欲そそります!

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立