圧力鍋におまかせ コンソメふろふき大根

圧力鍋におまかせ コンソメふろふき大根
いつものふろふき大根を洋風に。スープもおいしく、体が温まる一品です。

材料

大根
9〜10cm
300ml
小さじ1
ふたつまみ

1

写真

大根は3cm程度の厚みに切り、皮をむいて面取りする。

2

写真

圧力鍋に全ての材料を入れ、付属のすのこを落し蓋代わりにのせて、蓋をする。

3

強火で加熱し、圧が上がったら極弱火で12分加熱し、圧が下がるまで自然冷却する。

4

圧が抜けたら蓋を開け、ヘラで大根の上下を返しておく。食べるときはスープごと盛り付けて。

コツ・ポイント

すぐに食べても美味しいですが、翌日に温め直して食べると、より味がしみて美味しくなります。

このレシピの生い立ち

味噌をつけて食べるのも好きだけど、たまには味を変えてみたくてコンソメ味にしました。
レシピID : 2370998 公開日 : 13/10/11 更新日 : 13/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/05/29

写真

鍋ごと失礼。余ってた白菜を敷いてみました。一本があっと言う間!

ちょこふみ

掲載遅くてすみません。レポありがとうございます。美味しそう!

15/01/22

写真

ウインナーも足してポトフ風に…簡単でとっても美味しくできました♪

モカりったん

あ、それいいですね!ナイスアイデアありがとう☆レポ感謝!

15/01/07

写真

お手軽なのが嬉しい!ホッとする美味しさでした(*^^*)

pinyaco

レポありがとうございます。ホッとしてもらえて嬉しいです☆

14/11/05

写真

大根がたくさんあったので。コンソメ味ほっこりおいしいです!!

merry24

大根のおいしい季節ですね〜レポありがとうございます☆