子供が喜ぶ☆ビーフン風そうめんチャンプル

子供が喜ぶ☆ビーフン風そうめんチャンプルの画像

Description

話題入りありがとう♡ビーフンがなくても、余っていた素麺でおかずにピッタリの味つけにしました♪一人ランチにも!

材料 (2人分)

50g
1個
●醤油
大さじ1
●鶏ガラスープの素
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    素麺は1分茹でておく。 豚肉、キャベツは2㎝角に、ピーマンは千切りにする。●の調味料を合わせておく。

  2. 2

    溶いた卵を熱したフライパンに入れ、菜箸で混ぜながら軽く火を通して、皿によけておく。

  3. 3

    写真

    豚肉、野菜をフライパンで炒め、豚肉に火が通ったら、茹でた素麺と火を通した卵を入れ、●を入れ、水気がなくなったら完成!

  4. 4

    写真

    2013.11.12 「そうめんチャンプル」の人気検索トップ10入りしました!閲覧して下さり、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

最終的に火を通すので、素麺や卵は軽く火を通すくらいでいいです。余ってる野菜をじゃんじゃん入れちゃってください!
水は50ccだと普通くらいの麺の固さ、100ccだと軟らか目です。お好みの固さで調整してください。

このレシピの生い立ち

ビーフンが食べたいと思った時に、ビーフンがなく余っていた素麺で代用して作りました。
レシピID : 2371293 公開日 : 13/10/11 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (46人)
写真
♡RMY♡mom
卵忘れました( ;∀;)ちゃちゃっと美味しいご飯ができました☆お箸が止まらな~い☆
写真
今市ラブ
冷蔵庫にあった材料で素麺を温かく食べる方法を探していたらヒット!
写真
食いしん坊山ガール
普通のそうめんの予定を急きょ変更して、チャンプルーでいただきました!錦糸玉子乗っけてますが味は美味しかったです!
写真
tamaa18
冷蔵庫にキャベツがたくさんあったので、作ってみました!簡単に美味しくできました♪