チジミ(パジョン)

チジミ(パジョン)
もっちもちの生地に甘辛すっぱのタレ♪
韓国のお好み焼き。
すっごくおいしいですよ☆

材料 (3人分)

じゃかいも
3個
たまねぎ
1個
にんじん
1本
ねぎ
1本
にら
1/2
玉子
1個
小麦粉
100cc
サラダ油、ごま油
少々
砂糖
少々
韓国調味料
少々
しょう油
少々

1

1.野菜は千切り、じゃがいもはすりおろす。 2.小麦粉、砂糖(少々)、塩(少々)、韓国調味料(少々)、玉子1個、水を入れ、 しょう油、ごま油をちょっと入れ、よく混ぜ合わせて焼く。

2

写真

韓国調味料 「タシタ」、なければ、牛肉のおだしでも代用可能

3

<チジミのたれ>
ねぎ、赤とうがらしをみじん切りにし、しょう油、砂糖(ちょっと)、白ゴマ、お酢を混ぜる

4

5

6

コツ・ポイント

小麦粉:じゃがいもは2:8の割合です。水を入れる際は、てんぷらより衣固めが目安。あさり、キムチ。ズッキーニなどを入れてもおいしい☆

このレシピの生い立ち

韓国語の先生の朴さんに教わった、おいしいパジョン。
じゃがいもをすりおろすので、もっちもっちの生地に、甘辛すっぱのおいしいタレ!
お友達が遊びに来てくれたときに、これを食べてもらうと、みんな大感激です。
お子様には、赤とうがらしを混ぜないでね。
大きく焼いてもいいけど、小さめに焼いても食べやすくて良いですよ*^^*/
たっぷり野菜が取れるので、身体にもとっても良いですね♪

レシピID : 237302 公開日 : 06/02/05 更新日 : 06/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile booyamimi 2007年10月22日 06:25
小麦粉の分量はどのくらいでしょう?
happyFroggy 2007年10月22日 08:16
小麦粉はじゃがいもに対して、2:8の割合でいれます。
大さじ2くらいで大丈夫かな。
小麦粉はつなぎみたいなもので、あくまでも主役はおろしたじゃがいもです。
ボールに材料を作っておいて、冷蔵庫保存もできます。
焼く直前にぐるぐるかき混ぜて、ホットケーキの要領で焼いてみてください。
丸く、薄く。もし小麦粉が足りないようなら、つけたしてください。
にらを入れてもおいしいです。ぜひ、試してみてくださいね*^^*