簡単ニョッキのトマトソース

簡単ニョッキのトマトソース

Description

ドライマッシュポテトの素で簡単ニョッキ。
簡単トマトソースと合わせて。

材料

ニョッキ
ドライマッシュポテトの素
90グラム
薄力粉
2カップ
約2カップ弱
トマトソース
トマト缶
1缶(400グラム)
1〜2個
約小さじ1/2〜1
仕上げ用
粉チーズ
適量
バジル等
適量

作り方

1

写真

ボールにマッシュポテトのもとと粉を入れて泡立て器で一混ぜします。

2

写真

このマッシュポテトは塩入りですが、無塩の場合は小さじ1/2ほど塩も混ぜ込み、それから水を加え、

3

写真

水は、初め1と1/2カップほど入れて、様子をみながら白玉団子の容量で、ヘラなど用いよく混ぜます。

4

写真

少しずつ手に取り、丸めてから真ん中を凹ませます。

5

写真

沸騰したお湯に塩を適量(分量外)加えて、④を茹でます。

6

写真

5分くらいでしょうか、浮き上がってきたら茹で上がりです。

7

写真

穴あきお玉などですくって、ボールに移します。

8

写真

ニンニクを薄くスライスします。

9

写真

⑥の鍋を洗い、そこへ⑧とオリーブオイルとトマト缶を入れて火にかけます。

10

写真

一混ぜして、フツフツと煮立ってきたら塩で味を調えます。この時ニョッキの塩加減をみてから小さじ1/2程かもう少しか調節。

11

写真

次に⑦のニョッキを入れます。

12

写真

弱火にかけたまま、ニョッキにソースを絡めます。

13

写真

ソースがしっかり絡んだら、お皿に盛り付けます。

14

写真

仕上げに好みでオリーブオイルと粉チーズをかけます。

15

写真

さらにバジルなどあればアクセントに付け足します。
出来上がりです。

コツ・ポイント

塩と水の量はマッシュポテトによって調節して下さい。
このマッシュポテトの素、実は頂き物。どうやらコストコで売られているものらしい。

このレシピの生い立ち

お友達に美味しく便利なマッシュポテトの素を頂いたので、半量を自己流ニョッキにしてみました。
レシピID : 2373148 公開日 : 13/10/13 更新日 : 13/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/10/13

写真

トマトソースめっちゃ美味しかったです!ニョッキは市販です★

シンシン430

嬉しいです♡ほんととっても美味しそう!素敵にありがとう♡

15/03/09

写真

ニョッキは市販でトマトソースだけですが、美味しくいただきました!

がうでぃ

綺麗色のトマトソース!とっても美味しそうなれぽをありがとう♡

14/11/22

写真

トマトがなかったので、チーズソースで作りました、ワインが進みます

お弁当パパさん

なんと!チーズソースとっても美味しそうです♡ありがとう♡♡

14/06/03

写真

ニョッキは市販のものです.とてもお洒落な感じで美味しかったです☆

まっちゃん☆嵐子

本当にお洒落な感じですね♡とっても美味しそう!ありがとう♡