✿簡単✿美味しい✿ザワークラウト風♪

✿簡単✿美味しい✿ザワークラウト風♪の画像

Description

本来は発酵させるものですが、時間がないときにワインビネガーを使ってあっという間に作れちゃうザワークラウトです。

材料 (7~8人分)

白ワインビネガー
150ml
砂糖
大さじ3杯
小さじ1杯
オリーブオイル
大さじ3杯
黒コショウ
小さじ1/2杯
塩(塩もみ用)
小さじ2杯弱

作り方

  1. 1

    キャベツ、人参、セロリを全て千切りにしボールに入れ塩もみします。しんなりして水が出てくるまでよく揉みます。

  2. 2

    カップに白ワインビネガー150ml、砂糖大さじ3杯、塩小さじ1杯、オリーブオイル大さじ3杯を入れ、良く混ぜておきます。

  3. 3

    1のキャベツなどから水が出てしんなりしてきたら、しっかりと水を絞って2を入れ、かき混ぜます。黒コショウも入れ混ぜます。

  4. 4

    全てに染みたら冷蔵庫で1時間以上冷やしてください。たまに味がまんべんなく混ざるようかき混ぜてください。

  5. 5

    お好みの味になったら完成です。寝かせれば寝かせるほど、味が染みて酸味がまろやかになります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

料理人の父が母に教えて、私に伝わって簡単にアレンジしたレシピです。1回で大量に作り、毎日少しずつ食べていくと、どんどん味が染みて美味しくなります。
レシピID : 2373423 公開日 : 13/10/13 更新日 : 13/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
瑠歌姫
簡単で美味しかったです♪ソーセージによく合いました。

嬉しい♡素晴らしい完成度ですね〜^_^美味しそう〜♡

写真
すぎちづ
セロリ抜きで作りましたが 美味しく出来ました♪(^^)

わぁぁ♡美味しそう〜♫二日目はガラッと味が馴染みますよ〜♫

写真
てーぶるすぷーん
サッパリして美味しかったです。ご馳走様でした(^O^)/

夏にいいですね♡いい色に出来てますね〜♡美味しそう(≧∇≦)

初れぽ
写真
きなおさん
セロリなしですが(^^;; 美味しくできました*\(^o^)/*

わぁ~♪とっても美味しそうに出来てますね~♪すごーい♪