圧力鍋でひよこ豆のトマトソース煮込み

圧力鍋でひよこ豆のトマトソース煮込み
スペインのChorizo Jabugo入りで、ひよこまめが主食になる野菜たっぷりで体が温かくなるスープ。

材料 (6~8人分)

ひよこまめ
300~350グラム
玉葱
4個
8かけら
1本
Chorizo Jabugo
約200グラム(好みで調整)
にんじん
5~7本(好みで)
セロリ
好みで
Tomate Frito又はトマトソース
約500グラム
固形スープのもと
大1個
約大匙2
パセリなどのハーブ
好みで適量
ピーマン
大1本
キャベツ
5~6枚(好みで)

1

ひよこまめは圧力鍋にいれ一晩水約1リットルにつけておく。

2

1の鍋に全ての他の材料を加え蓋をして圧力鍋の線が二つ出たらすぐ火を止めて開けられるまで待つ。WMFの鍋を使用してます。開けられるようになったら食べられる。

3

Chorizo Jabugoなどの油たっぷりのソーセージが無い時は、角切り肉などなら初めに油でいためたほうが美味しいです。

コツ・ポイント

野菜はもちろん他の物で何でも代用可能。冷凍可能なので一人暮らしにも便利。Chorizo Jabugoが無ければ他の肉(ソーセージ、コーンビーフ、角切り肉など、なんでもOK)

このレシピの生い立ち

たくさんの野菜が食べられるお豆煮込み料理はスペインの冬には欠かせません。
レシピID : 237356 公開日 : 06/02/06 更新日 : 06/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/21

写真

大好物のひよこ豆❤お野菜の旨みが体に染み込み、心も体もポカポカ❤

1646

とても素敵な写真とコメントどうも有り難う!美味しそうな食卓♪

06/11/15

First tsukurepo mark
写真

おいしかった☆Chorizo Jabugo?次回は手に入れます!

mipoママ

本当にものすごく美味しそうに出来てますね。芯から温まりますね