アプリコット入りフルーツババロア

アプリコット入りフルーツババロア
生クリームなし、人口甘味料でダイエットにピッタリババロアです。水に戻してから使用した乾燥アプリコットの食感がたまらなく美味しいです。

材料 (8人分)

20グラム
牛乳
600cc
砂糖
60グラム(人口甘味料でもOK)
ピーチヨーグルト
500グラム
乾燥アプリコット
好きなだけ

1

ゼラチンは少量の水に浸しておく。鍋で牛乳を温め砂糖を加え、熱くなってきたら水に戻したゼラチンを入れて溶かす。そしてあら熱が取れるまで少し待つ。生クリームを使用したい場合、ここで冷たい生クリームを泡立てないままバット入れると丁度さめてよい。

2

ピーチヨーグルトを1の鍋に入れてかき混ぜ型に入れる。乾燥アプリコットは少量に水に入れて1分程レンジで加熱して柔らかくする。はさみで切ってババロアの入っている型にアプリコットを入れる。

3

2を冷やし固めて出来上がり。

4

写真

5つのベリーのヨーグルト500gで全く同じ材料(アプリコットなし)で作ったら淡いきれいな薄紫の美味しいババロアになりました。

コツ・ポイント

ダイエットでなくても良い方は、牛乳を400ccだけで、生クリーム200cc加えると更に美味しくコクが出ます。

このレシピの生い立ち

ババロア大好きですが、コレステロールを押させるため生クリーム無しでも美味しく食べられる方法で食べてます。
レシピID : 237361 公開日 : 06/02/06 更新日 : 06/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/03

写真

アプリコットソースをかけました思ったよりあっさり美味(^。^)

ぎゅ~!

こんなに美味しそうな写真を送って下さってどうも有り難う!感激

09/03/28

First tsukurepo mark
写真

今日は高脂肪の牛乳&ヨーグルト使用(^^ゞ杏大好き❤超美味しぃ~

ひかる51

なんて素敵な型、そして美しいデコレーション♪目が奪われました