うどんリメイク!カリもち旨みお焼き

うどんリメイク!カリもち旨みお焼き

Description

のびてしまって捨てるしかなかった余りうどんが、おつまみにもなる、旨みたっぷり美味しいお焼きに!外カリッ、中はもちふわ♫

材料 (2人分)

うどん
100g(1/2玉くらい)
大さじ1
鰹節・桜えび
各大さじ1
青のり・煎りごま
各小さじ1
適宜少々

作り方

  1. 1

    写真

    余ったうどんの汁気を切って、細かく刻む。

  2. 2

    写真

    他の材料すべてとともに、ボウルでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    サラダ油を多めにしいたフライパンで、両面がカリッとして焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

塩は、残っているうどんの味を見て、しっかり味がしみこんでいるようなら必要ないと思います。
そのままでも美味しいですが、味が薄いときにはポン酢やからし醤油など、好みのものをつけてください。

このレシピの生い立ち

3歳の娘が食べきれず残したうどんをいつも捨ててしまっていたのでもったいなくて。。
おやきにしたら、娘が気に入って、たくさん食べてくれました♫
レシピID : 2373757 公開日 : 13/10/15 更新日 : 13/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (37人)
写真

2022年8月6日

離乳食期の子供用に作りました。フォークで上手に食べてくれて嬉しい!レシピありがとうございました。

写真

2022年7月26日

カニカマとしらす、粉末だしで。おいしい〜と子どもに大ヒット!うどん残ったらまた作ります♪

写真

2022年6月11日

青海苔おおめ、マヨ追加で♪簡単なのに美味しすぎました!一緒にチーズ入りも作りました♪

写真

2022年1月14日

おいしい!!こどもも喜んで食べました(^o^)無駄にならずによかったです。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね