簡単 カフェ風☆カルボライスの画像

Description

定番メニューをひとひねり。これだけで、ちょっと料理出来る子みたいでしょ?(クックパッドニュース掲載:3回)

材料 (1人前)

1膳分
1個
2〜3枚
4分の1
お好みで
100ml
適量
サラダ油
適量
胡椒
適量
にんにく
適量
コンソメ
1個
バジル(又はパセリ)
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm幅に、玉ねぎは荒みじん、しめじは食べやすい大きさにそれぞれカットする。

  2. 2

    熱した鍋にサラダ油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたら、ベーコン、玉ねぎ、しめじを入れてさらに炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしてきたら、牛乳とコンソメを投入。少し火を弱めたら、焦がさないように注意しながら加熱する。

  4. 4

    塩胡椒で味を調えたら、ちぎったスライスチーズとごはんを投入。リゾットにならないよう、手早くまぜる。

  5. 5

    火を止めてから、卵をポトン。こちらもさっくりとまぜたら、お皿に盛り付けて。

  6. 6

    最後に、バジルと黒胡椒をかければ完成!お好みですが、黒胡椒は粗挽きのものがオススメです。

コツ・ポイント

とにかく焦がさないこと、それだけです。リゾット風にしたければ、牛乳と一緒に少し水を加えて、ごはんを長めに煮てくださいね。

このレシピの生い立ち

以前会社のそばにあり、よく通っていたお店で提供されていたメニュー。閉店してしまったのですが、食べたくなったので思い出しながら作ってみました。
レシピID : 2374800 公開日 : 13/10/15 更新日 : 19/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (63人)
写真
かなんこ♡
ほうれん草プラスで!私には味が濃かったので調味料調整してリピします。
写真
みゅうらい
在宅ワークランチ、パパッとあったかご飯最高♪
写真
頑張れママちゃん
チャチャッとお昼ご飯!息子のリクエスト(^-^)簡単で美味しい♡毎度お世話になってます^∇^
写真
mikan373
簡単で美味しい!!!リピします♪

つくレポありがとうございます! また作ってみてください!