オーブントースターで揚げ出し豆腐の画像

Description

オーブントースターでできる揚げないヘルシーな揚げ出し豆腐です。★by 減るかコーチ★

材料 (4人分)

1丁
だしの素
小さじ1
たまり醤油
大さじ 1 1/2
大さじ1
生姜
2.5 cmくらい
8 cmくらい
七味唐辛子 (オプション)
少々
クッキングスプレー
適量

作り方

  1. 1

    豆腐を数時間、水切りしておきます。

  2. 2

    オーブントースターの天板にアルミホイルまたはクッキングシートを敷き、クッキングオイルをスプレーします。

  3. 3

    温度調整ができるオーブントースターの場合は225°Cに予熱しておきます。

  4. 4

    豆腐を大きめに切り、片栗粉をまぶします。

  5. 5

    オーブントースターで軽く焼き色がつくまで約20分焼きます。

  6. 6

    焼いている間に、小さな鍋に約375 mlの水を入れて火にかけます。

  7. 7

    大根と生姜の皮をむき、それぞれ別におろします。ねぎは小口切りにします。

  8. 8

    たまり醤油、だしの素、酒、生姜を鍋に加え、混ぜてから火を弱めます。

  9. 9

    片栗粉小さじ2を水大さじ2で溶かします。

  10. 10

    9. を鍋に入れて混ぜ、火からおろします。

  11. 11

    器に豆腐を入れ、上に大根おろしとねぎを載せ、お好みで七味唐辛子を振りかけ、器の縁から汁を流し入れます。

  12. 12

    愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

ブログにもヘルシーなグルテンフリー、低GIのゆるベジレシピを掲載していますのでよかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp

このレシピの生い立ち

揚げものは面倒であまりヘルシーではないので簡単にできてカロリーも低い調理法を考えました。
レシピID : 2374977 公開日 : 13/10/15 更新日 : 13/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
チャヴェズ
トッピングなしで味気ないですが簡単にできてヘルシー☆いいですね☻

レポありがとうございました。私のよりおいしそうです。