カフェサンド!・・って言えばかっちょいい?(笑)

家にあったものをとりあえずはさんでみた。
少しだけ溶けたカマンベールチーズがうまかったのだ。本日の遅めの朝食に出したっす。

材料 (2人分)

お好きなパン(丸いのとかいいね)
2個
サニーレタス(お好きなサラダ用の葉っぱでOK)
1枚
1個
カマンベールチーズ(なければプロセスでも可)
適量
ルッコラ(なくてもよいぞ)
5枚
ベーコン
4枚
バター
適量
粗引きこしょう
適量 
少々

1

パンは横半分に切り分け軽くバターを塗る。
サニーレタスとルッコラは水洗いをして水気をしっかり切っておく。カマンベールチーズは好みのように薄切りにする。

2

オーブントースターにパンを並べ、その上にカマンベールチーズをのせ、かるく溶ける程度に焼くのだ。 
*(強く焼いてしまうと食べづらくなるぞ!ぽろぽろパン粉が落ちて歯茎に刺さって痛ってーの!・笑)

3

よーく熱したフライパンにバターを溶かし、割りほぐして塩こしょう(適量)で味付けした卵を入れスクランブルドエッグを作り取り出す。
ベーコンも続いていれ好みの硬さに焼く。

4

焼けたパンにサニーレタスとルッコラをのせ、続いてスクランブルドエッグ、ベーコンをのせたら多めに粗引きこしょうを振りかける。最後に残ったパンを上から押さえ込むようにはさんで出来上がり。

コツ・ポイント

好みでトマトやピクルスをはさんでもよいね。ただボリュームが出るぞ。しっかり押さえつぶして食べるのじゃ!

このレシピの生い立ち

レシピID : 23752 公開日 : 01/06/23 更新日 : 01/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」