簡単~トリュフ♪ (チョコなし)の画像

Description

しっとり美味しい♪

材料

18枚 ( 1パック )
脱水ヨーグルト (無脂肪)
1パック分
コーティング用
ミルクココア
適量

作り方

  1. 1

    オレオを砕きます。
    ビニール袋を2重にしてめん棒で叩く、もしくはフードプロセッサーで粉にします。

  2. 2

    写真

    ID : 2358266の脱水ヨーグルトを1と混ぜ合わせます。ヘラで練るようにします。粘土状で少し硬いです。

  3. 3

    大きめのお皿にミルクココアを出して広げておきます。2を丸め、ココアをまぶします。

  4. 4

    写真

    時間がたつとますますしっとりチョコっぽい感じです。一晩寝かすとより一層美味しさが増します♪おすすめの一品です!

  5. 5

    オレオも1枚約53kcalありますし、ヘルシーではありませんが・・・

  6. 6

    写真

    しっとり、ねっとりでチョコレートみたい♪美味しいです。

コツ・ポイント

もっとヘルシーにするなら純ココアでどうぞ。その他 なかない粉糖、きなこなどお好みで良いと思います。簡単で材料も少ないので作りやすいです。前もって脱水ヨーグルトを作っておきましょう♪

このレシピの生い立ち

以前ここにいらした方のレシピをヘルシーアレンジです。彼女はヨーグルトでなく練乳で練って、チョココーティングでした。計算が面倒なので出しませんでしたがこのレシピだとかなりヘルシーだと思います。ヨーグルトも無脂肪を使用ですが、美味しく出来ます。
レシピID : 2375249 公開日 : 13/10/15 更新日 : 14/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート