チョコレート味のキヌアポリッジ (お粥)

チョコレート味のキヌアポリッジ (お粥)

Description

ポリッジというのは英語でお粥という意味です。キヌアには穀類の中でも多くのたんぱく質が含まれています。★by ヘルスコーチ

材料 (2人分)

キヌア
125 ml
ココアパウダー
大さじ2
甘味料 (甜菜糖、ラカント、ココナッツシュガー、エリスリトール、キシリトールなど)
小さじ2
お好きなトッピング
適量

作り方

1

小さな鍋にキヌア、ミルク、ココアパウダー、甘味料を入れてよく混ぜ、火にかけます。

2

沸騰したら火を弱め、蓋をして水分がなくなるまで15~20分程度煮ます。

3

火を止め、2つの皿に2等分して入れ、お好きなトッピングを載せます。

4

愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

私は甘さを出すためにココナッツシュガーを小さじ2使い、それで十分でしたが甘いのが好きな方は砂糖の量を調整してください。トッピングはお好みのものをお使いください。私はシナモンパウダー、ココナッツフレーク、胡桃、ラズベリーを使いました。

このレシピの生い立ち

チョコレートが大好きな人のために、キヌアを使ったヘルシーな朝食を考えてみました。ブログにもヘルシーなグルテンフリー、低GIのゆるベジレシピを掲載していますのでよかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2377461 公開日 : 13/10/17 更新日 : 13/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/06

First tsukurepo mark
写真

今朝つくりました!美味しかったです。お粥いいですね。

alfa11755

気に入っていただけて嬉しいです。レポありがとうございました。