さけのポテのっけ☆フライパン焼きの画像

Description

旬の鮭にじゃが芋の千切りとチーズをのっけて焼きました(^^)

材料 (4人分)

4切れ
中2個
お好みで
白ワイン
大4
適量
○中濃ソース
大2
○ケチャップ
大2
○粒マスタード
大2
1個
クレージーソルト
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鮭に白ワインを振っておく。クレージーソルトを振る。○のタレを混ぜておく。

  2. 2

    写真

    じゃが芋は細かい千切りにして卵と混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油大1敷いて、鮭を並べ、タレを上に塗ってじゃが芋の千切りを乗せて、ピザ用チーズをお好みでかける。

  4. 4

    写真

    最初強火で1分、蓋して中火で3分、弱火で5分程度焼いて出来上がり。(火力により差が出ますので、焦げないようにご注意下さいませ)

  5. 5

    写真

    かのんママさんが魚グリルで作って下さいました☆ご主人様も気に入って下さったそうで、どうもありがとうございましたm(__)m

  6. 6

    写真

    櫻子のママさんが、お出かけされていてお忙しかった日のお夕飯に、素敵に作って下さいました♪どうもありがとうございましたm(__)m

コツ・ポイント

じゃが芋はなるべく細めに切って下さいネ☆

このレシピの生い立ち

鮭が安かったので買ってきたものの、さて何にしよう・・・と考えて保存してあるじゃが芋に目をつけました(^○^)
レシピID : 237869 公開日 : 06/02/09 更新日 : 06/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
在宅勤務のおじさん
チーズは入れませんでしたが、鮭レシピの参考にさせていただきました。鮭とじゃがいもの組合せは鉄板ですね。柚子をかけて味変。
写真
在宅勤務のおじさん
簡単に美味しくできました。
写真
TOMOWAT
じゃが芋が多過ぎてトースター焼きで。ソースと鮭が合って美味しい~

TOMOちゃん❤美味しそうなつくれぽありがたいです~❤感謝❤

初れぽ
写真
おうさ
とってもお洒落で 美味しいさけ料理~簡単なのも嬉しいですね!

おうささん☆いつもながら素敵に作って下さり嬉しいです(^^)