あまった竹輪で♪コアラのパン

あまった竹輪で♪コアラのパン

Description

少し竹輪が余っていたらこんなパンはいかが?2013.12.13話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (2個分)

お好みの一次発酵済みパン生地
115g程度
耳用竹輪
1本
鼻用ななめ薄切り竹輪
2枚
デコペンや海苔など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    竹輪を用意。耳は1本そのまま、鼻は5㎜幅くらいのななめ薄切りを2枚。

  2. 2

    写真

    一次発酵済み生地を耳用生地35g、顔用生地40g×2に分割しベンチタイム

  3. 3

    写真

    耳用生地を竹輪の幅に四角に伸ばし包む。とじ目はしっかりとじる。

  4. 4

    写真

    1本を4つに切る。外側二つ、内側二つをペアにする。

  5. 5

    写真

    顔用生地を丸めなおし耳を顔につける。天板にならべオーブンの発酵機能で二次発酵。終わり次第オーブンの予熱を始める。

  6. 6

    写真

    予熱中に鼻用の竹輪を顔にしっかり押し付ける。デコペンや海苔などで目をつける。パン生地に合わせてオーブンで焼く。

  7. 7

    全粒粉パン生地も美味。まあくんのおくさんの全粒粉パンレシピID : 1129542お勧めです。

  8. 8

    写真

    竹輪を耳に使い鼻をアーモンドにしたバージョン。竹輪の余り具合でご自由に。

コツ・ポイント

鼻用の竹輪はとれやすいので上下を特にしっかり押し付けて。少量の水をつけても。
竹輪の余り具合で耳は生地を丸めるだけにしたり、鼻もパン生地や海苔、アーモンドなどでつけても。ご自由にアレンジください。

このレシピの生い立ち

竹輪とパンの相性がいいので。
お料理で使ったあとの半端に残った竹輪で出来る@(・●・)@パンを考えました。
レシピID : 2379561 公開日 : 13/11/08 更新日 : 13/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (31人)
写真

2021年6月8日

コアラc可愛いし竹輪とパンが合って美味しかったです❁中にも竹輪入

写真

2020年9月6日

目は海苔で作りました(∩ˊᵕˋ∩)・*簡単で可愛いです!(*´︶`*)❤︎

写真

2019年2月8日

耳はチョコで(^ー^)ずっと作りたかったコアラちゃん!可愛い!

コアラってみてるだけで癒されるよね~耳のチョコも素敵♡大感謝

写真

2018年5月25日

四つ葉を見つけて一緒に撮影♡久々コアラ♪ぴたちゃんは動物何すき?

幸運の四葉♡幸せのお裾分け感謝♪動物どれも好き~犬猫特に好き

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね