サバ味噌ちゃんちゃん

サバ味噌ちゃんちゃん

Description

フライパン一つで簡単レシピ。
サバの味噌煮缶詰を使って簡単にちゃんちゃん焼き風にしてみました。

材料 (2人分)

サバ味噌煮缶詰め
1個
バター
適量
キャベツ
1/4個
タマネギ
1個
ニンジン
1/2本
アスパラガス
2本

作り方

1

野菜を切る。
キャベツはザク切り、ニンジンは薄切り、タマネギは薄いくし型切り、アスパラは1本を8つぐらいに斜め切りに。

2

フライパンを熱してバターを入れ、アスパラ以外の野菜を入れたら塩コショウをして強火で炒める。

3

写真

野菜が軽く炒まったら、味噌煮の缶詰を真ん中にあけてバターを乗せ、フタをしたら弱火でしばらく煮る。

4

写真

野菜がしんなりしたらフタを開け、強火にして全体に混ぜながら水気がなくなるまで軽く混ぜる。
サバの姿がなくなってもOK。

5

写真

彩りにアスパラガスをぱらぱらっと散らして出来上がり。

6

写真

各自取り分けてどうぞ。

7

2015年4月13日「ちゃんちゃん」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございました♪

コツ・ポイント

苦手じゃなければバターはちょっとたっぷりめに入れてください。
味噌とバターの相性がとってもいいです。

このレシピの生い立ち

保存食に買ってたサバの味噌煮缶をちゃんちゃん焼きに使えないかなと思いつきでやってみたらとってもおいしくできました。
味噌ダレも作らなくていいのでとっても簡単です。
レシピID : 2379825 公開日 : 13/10/19 更新日 : 15/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/03

First tsukurepo mark
写真

アスパラ無くて、きのこを代わり☆とっても美味しかったです!

☆チィちゃん☆

きのこも旨味が出ますよね、ありがとうございます♪