韓国の定番手抜きおかず?卵つけスパム焼き

韓国の定番手抜きおかず?卵つけスパム焼き

Description

韓国の家庭の食卓や、安い食堂のおかずとしてたまに登場するスパム焼き。ただ焼くだけじゃなく、溶き卵をつけて焼くのが韓国式!

材料

スパム
お好きな量
溶き卵
1個分
少々

作り方

1

写真

厚さ1cmくらいの食べやすい大きさに切ったスパムを溶き卵にくぐらせ、

2

写真

油をひいて温めたフライパンで焼くだけ!火加減は中火前後で。片面が焼けたらひっくり返す。

3

写真

残った溶き卵は他の料理に使えたら使い、使わない場合はスパムにかけて焼いてしまいます。

4

まさかの話題入り、ありがとうございます♡
→最近やってるんですが、残った卵はフライパンの隅っこで小さなオムレツにしても!

コツ・ポイント

簡単すぎてコツとかはありません^^; 強いていうなら、フライパンがよく温まった状態で焼き始めるとスパムから卵がはがれにくいかな??韓国らしい味を求めるなら、ごま油で焼くのも。スパムは塩辛いので、特に味つけはいりません。お弁当にも!

このレシピの生い立ち

スパムを大量にいただき、少しずつでも積極的に消費していこうと久しぶりに作ってみました。韓国ではたまに見かけますが、考えてみたら日本ではこんな焼き方しないよなあ、と。簡単で手抜きおかずの部類ですが、ただ焼くよりも風味がアップし色どりもグッド。
レシピID : 2380664 公開日 : 13/10/22 更新日 : 18/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (22人)

2021/06/04

写真

余ったスパムを簡単に美味しく使いしれました!ありがとうございます!

あねこちゃん

2021/02/22

写真

冷蔵庫空っぽだったので助かりました! お弁当にもいいですね!

わえるる

2020/12/15

写真

見た目はなんだがぐちゃぐちゃですが…笑 美味しかったです!

あねこちゃん

2020/11/06

写真

簡単だけど美味しいですね^^

あみことまろ

1 2 3 4 5