バーニャカウダ風ココットカマンの画像

Description

カマンベールチーズでお手軽バーニャカウダ♪こんなに簡単にできちゃうとは思えない美味しさ!濃厚でクセになりますよ~♪

材料 (ココット1皿分)

明治北海道十勝カマンベールチーズ
1/2個
にんにく
1/2片
お好みの野菜
適量
(ブロッコリー
2切)
(じゃがいも
1/2個)
(ミニトマト
2個)
オリーブオイル
大さじ1/2
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    野菜を食べやすい大きさに切る。
    下茹でが必要な野菜(ブロッコリー、じゃがいも)はかために下茹でしておく。

  2. 2

    にんにくの切り口をココットの内側にこすりつけて香りを移し、横半分にカットしたカマンベールチーズを切り口を上にして入れる。

  3. 3

    2で使用したにんにくはすりおろし、みじん切りにしたアンチョビと混ぜておく。

  4. 4

    2のチーズの上に3をのせ、1の野菜をのせ、オリーブオイルを回しかけて黒胡椒をかける。

  5. 5

    チーズが溶けるまでオーブントースターで約3分、500Wレンジで約1分30秒加熱したらできあがり!

  6. 6

    写真

    2013.11.18 ココットカマンレシピコンテストで野菜レシピ賞を受賞しました!

コツ・ポイント

野菜はお好みのもので。
特にじゃがいもはすごく合うのでオススメです!
じゃがいもは皮付きのままラップで包んでレンジ加熱すると簡単です。ほかには、アスパラやパプリカ、生野菜なども◎
野菜を食べたら、パンに付けて食べると最後まで楽しめます♪

このレシピの生い立ち

クックモニターに当選したので初めてココットカマンを作ってみましたが、簡単なのに美味しくてビックリ!
野菜をのせるだけでもいいけど、一手間加えるだけでバーニャカウダのようになるこの食べ方は一押し!
お酒のお供やママ友ランチの定番になりそう。
レシピID : 2381543 公開日 : 13/10/21 更新日 : 13/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
tarotaro35
簡単で美味しい♪(^^)アンチョビペースト、とろけるチーズ追加。

簡単美味しいれぽありがとう!溶けるチーズinいいですね♪

写真
ヨッコモック
簡単でとても美味しかったです。

美味しいれぽありがとう!簡単なのでぜひまた(^^)

写真
emimi
簡単&美味!ありがとうございます(^^)

こちらこそ簡単美味しいれぽありがとう(^−^)ぜひまた!

写真
emimi
簡単&美味!ありがとうございます(^^)

彩りよくすごく美味しそう!こちらこそありがと~♪