卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハンの画像

Description

卵だけなのに、こんなに美味しいなんて!ご飯パラパラ絶品チャーハン。
2014.1.26 話題入り 感謝です!

材料 (1人分)

1個
1人分
サラダ油
大さじ1
塩コショウ
少々
鶏ガラスープの素
小さじ1〜2
ゴマ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、たったこれだけです。並べておけば3分で出来ますよ(笑)

  2. 2

    写真

    サラダ油を熱したフライパンにひいて、玉子を入れ、触らずこんな感じに。

  3. 3

    写真

    すぐご飯を投入。中火にし、ヘラで大きく混ぜ合わせる。卵がご飯に絡んでパラパラになります。

  4. 4

    写真

    パラパラになったら、塩コショウ、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ、最後にゴマ油を回しかけて、ひと混ぜしたら出来上がり!

  5. 5

    写真

    2014.1.26話題入り させて頂きました!
    皆様、本当にありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

強火で玉子を入れ、すぐにご飯も投入。混ぜたらパラパラになります。

このレシピの生い立ち

余ったご飯と、卵だけしか無いけど、美味しい1人ご飯が食べたくてd(^_^o)
レシピID : 2381700 公開日 : 13/10/21 更新日 : 15/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,308 (1,816人)
写真
Neru
シンプルに作れて美味しいですね!1人ランチにぴったりです
写真
♪sakusaku♪
シンプルなのにすごく美味しかったです!!卵だけでも十分です!!!
写真
Ricena
いくらを乗せたくてシンプルな卵だけのチャーハンにしました!塩味を減らしておいしかったです!
写真
みです✿
ハム入りで食べ盛りの弟に約2人前で作りました!しっかり完食してくれました!素敵なレシピありがとうございました!またやります!