ダイエットに!ヘルシー抹茶の寒天プリン

ダイエットに!ヘルシー抹茶の寒天プリンの画像

Description

寒天なのにプリンのようにプルプル食感!抹茶薫る簡単デザートです♪
ダイエット中のデザートにいかがですか(^〇^)

材料 (カップ5~6個分)

200ml
砂糖
大さじ6
粉抹茶
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛乳500mlを耐熱ボウルに入れて500wレンジで3分チンしておきます。

  2. 2

    その間に小鍋に水、粉寒天、粉抹茶を入れて、抹茶がダマにならない様にホイッパーで混ぜる。

  3. 3

    2を火にかけてしっかり沸騰させ、沸騰したら火を弱めて砂糖を入れて溶かす。

  4. 4

    砂糖が溶けたら火を止めて、1でチンした牛乳を流し入れて優しく混ぜます。

  5. 5

    耐熱のカップに均等に流し入れます。気泡が沢山出来てしまったら真上からフーッと息を吹き掛けたら気泡がある程度消えます♪

  6. 6

    冷蔵庫に入れて固まったら完成です(*^^*)

コツ・ポイント

抹茶がダマにならない様にしっかり混ぜること!
ダマになると後々粉が沈殿して固まります(;o;)
ダイエット用に低脂肪牛乳で作っていますが、普通の牛乳でもOK♪
砂糖の量はお好みの甘さで調節して下さいね♪

このレシピの生い立ち

旦那のダイエット中のデザートに♪
いつもは寒天で作った杏仁豆腐でしたが、飽きがきたのでなにか無いかと考えました(^〇^)
大好評です!
レシピID : 2381721 公開日 : 13/10/21 更新日 : 13/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
仁菜✿
美味しかった(>ω<) ありがとうございました!是非また作ります
写真
3tafecutie
色がきれいで作るの簡単。ダイエット中の娘大喜び。

娘さん喜んでもらえて嬉しいです(^^)ありがとうございました

写真
ララうさぎ
ミルクと抹茶で市松模様に。上品な甘さで美味しい(*^o^*)

見た目もとても美しいです(^^)お客様にも出せちゃいますね!

写真
ぽん太の嫁
とてもヘルシーで美味しかったです^_^また作ります(‾^‾)ゞ

遅くなってすいません。素敵です!是非リピお願いします(^^)