茸とキャベツの焦がしバター醤油チャルメラ
材料
(1人分)
チャルメラ しょうゆラーメン
1袋
キャベツ
2枚
しめじ
1/2パック
コーン
適量(約10g)
バター
10g
しょうゆ
少々
お湯
500ml
作り方
-
1
-
今回は、「チャルメラ しょうゆラーメン」を使います。
-
2
-
キャベツを手でちぎり、しめじは石づきを取ってほぐす。
-
3
-
バターを溶かしたフライパンに<2>を入れ、強火で焦げ目がつくまで炒め、コーンを加え、しょうゆをひと垂らしして火を止める。
-
4
-
できあがったチャルメラを器に移し、<3>をのせて秘伝の小袋(スパイス)をふる。
コツ・ポイント
キャベツとしめじを手でちぎってほぐせば、包丁いらず!野菜はバターを溶かしたフライパンでこんがりとほどよく焼き目がつくまで炒めると、コクがアップします。仕上げのしょうゆは鍋肌から回し入れるように加えると、ジュッと焼けて香ばしい仕上がりに♪
このレシピの生い立ち
「チャルメラ しょうゆラーメン」でつくる、「ランチに♪パパッと5分で手間なしクイックレシピ」です。歯ごたえのよいしめじに、甘いキャベツ、焦がしたバターの風味が、しょうゆ味のチャルメラと相性抜群♪手頃な食材でつくれる、食欲そそるアレンジです!
レシピID : 2381784
公開日 : 13/11/18
更新日 : 13/11/18
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
18/01/19
17/12/13
16/11/30
15/03/29