ブロッコリーと牛ひき肉の和え物の画像

Description

ゆでたブロッコリーもお肉のジューシーさで、より美味しくなるよん。
2014'11 つくれぽ10人!ありがとうございます!

材料 (4人分)

1/2本
醤油
小さじ2
さとう
小さじ2
すりごま、白
大さじ1
塩、コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは、ひとくち大に切り分け、固めにゆでておく。
    玉ねぎは、くし切り、人参は、細切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、牛ひき肉を色が変わるまで炒めます。が、あまり砕かず、小さな塊を残しながら炒めるのがポイント!

  3. 3

    塩コショウをふり、一旦お皿にあげます。野菜を炒め、火が通ったら、先ほどのお肉を混ぜます。

  4. 4

    さとうと醤油で味を調味し、お皿にあげて、ゆでておいたブロッコリーと合わせ、すりごまを振れば出来上がり!

コツ・ポイント

ひき肉を炒めるときに、塩コショウをしっかりつけた方が美味しいです。ヘラで潰しすぎないように、ある程度、塊を残すと、食べた時にお肉のジューシーさがあって、美味しいです(^o^)

このレシピの生い立ち

ゆでたブロッコリーがたくさん食べたかったのですが、いつもマヨネーズで食べていたのに飽きたからです。(^o^)
レシピID : 2383071 公開日 : 13/10/22 更新日 : 14/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
ゆずは☆
何回もリピしています。取り合いになるので、1人ずつ分けてます笑

ありがとうございます♡美味しそうに作って頂けて嬉しいです!

写真
suitk
冷蔵庫の余り物消費に役立ちました(^^)

ありがとうございます!しっかり味付けしてあるようで美味しそう

写真
reico91
ご飯がすすみました。ありがとうございました。

お野菜たくさんで色も綺麗ですね!れぽ♡ありがとうございます。

写真
ramieru
新しいブロッコリーの食べ方を探していました。美味しかったです。

れぽ、ありがとうございます♡美味しく食べて頂き私も嬉しいです