青梗菜のちょっと炒め

青梗菜のちょっと炒め

Description

ほんっとにささっと炒めただけの1品ですが、何げに美味しい♪ポイントはオリーブオイル&ナンプラー使い。そんだけ。

材料 (2人分)

青梗菜
180gくらい
大2/3~
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

1

青梗菜はよく洗い、茎のかためのところと葉の部分を切りわけ、さらに食べやすく切る。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、青梗菜の固いところを先ずさっと炒め、しんなりしたら葉も加え炒め合わせる。

3

味を見ながらナンプラー、粗挽き黒胡椒で整え、お皿に盛って出来あがりで~す。

4

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

お好みで赤唐辛子を加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ちょっと残っていた青梗菜をあえて香りの強いゴマ油ではなくオリーブオイルで炒め、塩のかわりにうまみのあるナンプラーで味付けしたら、シンプルでおつまみにもいい1品になりました。な~んか食べちゃいますよ~。
レシピID : 2383108 公開日 : 13/10/22 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/10/20

写真

簡単ささっとできてナンプラー消費にも助かりました~♪

yukoko☆

17/06/14

写真

リピ♪さっと作れて風味があって美味!こういうの好き♪有難う☆

チェックのミニくま

ミニくまちゃん掲載遅くなりごめんなさい!!いつもありがと♡

17/01/06

写真

スープでナンプラーが好きになり、此方も作!めちゃ旨♪今年も宜☆

チェックのミニくま

返信遅れてごめんなさい!あけおめ&ありがとう♡宜しくね♪

14/10/10

写真

眠っていたナンプラーが使え嬉し!ちゃちゃっと出来美味しいね^^

まっちー食堂

ナンプラー眠うんうん理解ふふなのにお試し嬉すぃなありがとう♡