HMでキャロットジンジャーパウンドケーキ

HMでキャロットジンジャーパウンドケーキの画像

Description

家にある材料で簡単、おいしく。野菜の苦手なお子様にも。

材料 (1本分)

2個
バター
50g
大さじ2
砂糖
大さじ4〜5
2/3本
しょうがチューブ
大さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に予熱しておく。

  2. 2

    バターを常温に戻し、ボウルでなめらかなクリーム状になるまで練る。

  3. 3

    皮を剥いたにんじんをすりおろす。

  4. 4

    ボウルに卵、牛乳、ホットケーキミックス、砂糖を入れ均一になるまで混ぜる。空気が入り過ぎないようできるだけさっくりと。

  5. 5

    ボウルにすりおろしたにんじん、しょうがチューブを入れさっくりと混ぜる

  6. 6

    パウンド型に流し込み、空気を抜くために何度か型の底を調理台に叩きつけるようにする。

  7. 7

    オーブンで30分程度焼く。

  8. 8

    写真

    竹串を刺してみて生地がついてこなければできあがり。

コツ・ポイント

くるみやレーズン、シナモンパウダーを加えてもおいしいと思います。基本の材料は冷蔵庫にあるものだと思うので簡単に作れます。

このレシピの生い立ち

キャロットケーキが友人との話題に上がって食べたくなったので。
レシピID : 2383425 公開日 : 13/10/23 更新日 : 13/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (19人)
写真
やかわみ
ジンジャーを増やして辛めのしっとりケーキになりました。美味しい!
写真
ひとはるまま
県外にいる娘からのリクエストでリピして送りました!喜んでました!

掲載が遅くなりすみません!つくれぽありがとうございました!

写真
ひとはるまま
生姜の風味が人参と合いとても美味しかったです(^^)

掲載が遅くなりすみません!つくれぽありがとうございました!

写真
ぱふゅーむ☆
とっっても美味しかったです!素敵なレシピをありがとうございます!

掲載が遅くなりすみません!つくれぽありがとうございました!