ほうれん草ともやしの塩だれ和え♪の画像

Description

茹でて、絞って、塩だれ味で和えるだけ(*^▽^*)

材料 (2人分)

1/2束
1/2袋
★塩
小さじ1/4強
★ウェイパー
小さじ1/2強
★ごま油
小さじ1強
すりごま
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は食べやすく切り、ザブザブと洗い、沸騰した湯に塩少々を入れて茹でる。水にさらして冷めたら水気をしっかり絞る。

  2. 2

    もやしは好みで頭と根っこを取り除き、沸騰した湯でさっと茹でる。水で冷したらしっかり水気を絞る。

  3. 3

    ボウルに★を入れて良く混ぜる。①と②を入れて和えて器に盛り、すりごまをふる。

コツ・ポイント

*茹でたほうれん草ともやしは、しっかりめに水気を絞ってください。もやしは頭と根っこを取り除くと口当たりが良くなります。
*ほうれん草は、ずぼらな洗い方ですみません。根っこの汚れが目立つ時は、先に根っこを綺麗に洗っておいてください。

このレシピの生い立ち

最近太り気味の夫にさっぱりした野菜のおかずを食べて貰いたくて、残り物の野菜を、適当に作った塩だれ味で和えてみたら美味しかったので。娘ちゃんもモリモリ食べてくれたので、覚え書きに。
レシピID : 2384318 公開日 : 13/10/23 更新日 : 13/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ころぱん!
冷凍ほうれん草とレンチンでずるしたけど、とても美味でした♪^_^

手早く出来て良いですね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
meiyui
ウェイパー&ごま油&塩だけなのにホントに美味しい!色もきれい!

簡単美味しいですよね♪作ってくれてありがとう☆ミ

写真
ユコロンブス
簡単でめちゃ美味しかったです!もやしは一袋使いました。

美味しそうですね♪作ってくれてありがとうございます☆ミ

写真
カジオヤジ
ウェイパー入りナムル初めてでーす。美味しかったですー

つやつやで美味しそうですね♪つくれぽありがとう☆