クリスマスシュトーレン風スコーンの画像

Description

本格的なものを作るのは大変だけど、これなら簡単クリスマス気分♪♪

材料 (9個分)

大さじ4
1個
●オレンジピール
30g
●ドレンチェリー
30g
溶かしバター・粉糖
各適量

作り方

  1. 1

    ●は小さく刻んでおきます。
    ☆をフードプロセッサーにかけ、均等に混ざったらボウルに移します。

  2. 2

    1のボウルに★を注ぎ、さっくりと混ぜます。粉がまだ残るうちに●も混ぜます。

  3. 3

    2㎝厚さ程度の正方形に成型し、ラップで包みます。冷蔵庫で30分~休ませます。

  4. 4

    9等分に切り分け、190℃に予熱したオーブンで約25分焼きます。網に乗せて冷まします。

  5. 5

    完全に冷めたら、表面に溶かしバターをまんべんなく塗り、粉糖をたっぷりまぶします。

コツ・ポイント

フードプロセッサーがない場合…ボウルに☆を入れ、まず指先でバターをつぶすように混ぜる→そのあと手のひらでこすり合わせるようにしてサラサラの状態にします。そのあとの手順は同じです。
☆はよく冷やしておくのがポイントです。

このレシピの生い立ち

シュトーレンが食べたいっっ。でも作るの大変…買うと高いし…って事で「~風」なものを作ってみました。別モノですけど、とっても美味しいです(笑)
レシピID : 2384380 公開日 : 13/10/23 更新日 : 13/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (6人)
写真
コックユケサキ
シュトーレン食べたことないですが、美味しくできました^ - ^♡

作って下さって嬉しいです~♪ステキなれぽ有難うございます!!

写真
yu~kari
何度もごめんね…友達にも子供達にも大人気♪すぐに無くなっちゃうよ

たくさん作って下さって嬉しいです♪いつも有難うございます!!

写真
yu~kari
また作ったよ~(笑)子供達と私、取りあいなくらい大人気でね~♪

リピ有難うございま~す♪嬉しいお言葉にホント感謝感謝です!!

写真
yu~kari
これ大好き~♪子供達にもママ友達にも大好評で嬉しいよ~♪又作るね

気に入っていただけて私も嬉しいです♪また作って下さいね~!!