たい焼き ホットサンドクッカー使用

たい焼き ホットサンドクッカー使用の画像

Description

アメリカでたい焼き食べたくなってつくってみました。
アメリカの粉で作れます。

材料

200g
8g
きび糖
10g
ひとつまみ
130cc
130cc
300g

作り方

  1. 1

    ①小麦粉、重曹、きび糖、塩ををいれ泡だて器でかき混ぜる。

  2. 2

    ②①の粉類に水と牛乳を合わせたものをいれ、粘りが出ないようにさっくりと混ぜる

  3. 3

    ③生地を落ち着かせる為に、ラップをして冷蔵庫で1時間寝かせる

  4. 4

    ④1時間たったら、ホットサンドクッカーに薄く油をスプレーして余熱する。(油は最初の1回だけ)

  5. 5

    生地を流し込み、あんこをのせる。裏側も同様にし、生地を流し込みこぼれないように合わせる。

コツ・ポイント

冷蔵庫で寝かせると扱いやすくなります。
ホットプレートで焼いて、あんこをのせてもよさそうですね。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスとは違う、たい焼きのあの香りが恋しくて。。。
レシピID : 2384657 公開日 : 13/10/24 更新日 : 13/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
よねやまちか
生地もカリカリ!私も気軽に買えないためホットサンドメーカーで作りました!
写真
クッキングホチョ
匂いはたい焼きっぽいけど、味は何かが足りない! 卵か蜂蜜かな?

しっとり派は卵&蜂蜜ですかね。くままはカリッと派です。

写真
クックT073V5☆
始めて作りました!とても美味しかったです(о´∀`о)

かりっとしてて美味しそうですね。

初れぽ
写真
wamdawapw8
パンケーキとはちがう味わいでこれもまたおいしかったです

何の型ですか?美味しそうに焼けてますね。