オレンジとアボカドのハロウィンサラダ

オレンジとアボカドのハロウィンサラダ
オレンジをジャック・オ・ランタン風に繰り抜いて器にするだけの簡単サラダです。ドレッシングはお好みのものでも!

材料

オレンジ
2個
アボカド
1個
オレンジ(繰り抜いたもの)
適宜
塩コショウ
少々

作り方

1

オレンジを洗い、上部を切り取り中身をくり抜く。
顔型をナイフでくり抜く。

2

繰り抜いた時に出る果汁を取り除き、果肉のみをカットしておく。

3

アボカドを一口大にカットして、オリーブオイル、塩コショウ、レモン果汁で和える。(お好みのドレッシングでもOKです)

4

①で作ったオレンジのカップに③を盛り付ける。

コツ・ポイント

アボカドだけではなく、人参もオレンジと合うのでお好みでどうぞ。人参を入れる際は、チーズおろし器等で細かめにスライスすると味が良く馴染みます。

このレシピの生い立ち

グレープフルーツとアボカドのサラダは良く作るので、ハロウィンバージョンにオレンジを使いました。
レシピID : 2385305 公開日 : 13/10/24 更新日 : 14/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/11/01

写真

参考にさせてもらいました!調味料なしでも美味しかった♪

ウッピィ

可愛いプレートの中に加えて頂き、大感激です!!

17/11/07

写真

オレンジが爽やかに香って美味しかったです!器も可愛くて雰囲気も◎

miekoxxx

お顔のカットがお上手で可愛い~‼レポ感謝です(^-^)

15/10/20

写真

楽しくてワクワクしながら作りました♪スライス人参もin(^_^)

てるテル娘

彩り綺麗で可愛いですね~(*^^*)素敵なレポ感謝です!!

14/07/16

写真

ハロウィンじゃないので、混ぜただけのサラダですが、めちゃうまい☆

なおluna

クリアな器に入れると夏らしくって素敵です!私も真似しよう~♪