夫が作る 簡単シンプルトルティーヤ

夫が作る 簡単シンプルトルティーヤ
時間が無くても、手間をかけなくてもメキシカンフードが食べられる!

材料

トルティーヤの皮
6枚
赤ピーマン
1個
インゲン豆
12本
チーズ(今回はチェダー)
適宜
ハム
6枚
塩、コショウ
少々
 
★ソース★
ケジャンソース
マヨネーズ
タバスコ
 

1

写真

トルティーヤの皮に、薄切りハム、赤ピーマン、茹でたインゲン豆、チーズを乗せ、塩コショウする。

2

写真

それをクルクル巻いて、
爪楊枝で留める。

3

写真

皮の焦げ防止の為、フライパンにアルミホイルを敷いて、その上に並べ、蓋をしてチーズが溶ける迄焼く。

4

出来たら、お好みでソースを浸けて食べる。

今回は、ニューオリンズ名物のケジャンソース、マヨネーズ、タバスコ、スパイシーしょう油などを用意して浸け食べました。

コツ・ポイント

トルティーヤの中身は野菜などによって下湯でした方がいい物もあります。
今回はシンプルテイストですが、他にもマヨネーズ、チリソースなどアイデア色々で作ると楽しいです。

このレシピの生い立ち

メキシカンが多く居住しているアメリカでは普通にメキシカンの食材が入手出来ます。お腹が空いた時に直ぐ出来る料理として夫が土曜日のブランチに作ってくれました。
レシピID : 238588 公開日 : 06/02/13 更新日 : 06/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
MILKTEA2 2006年02月15日 06:38
自宅で手軽にしかもご主人が作ってくださるトルティーヤ♪
楽しそうでお客様にお出しするにも良さそうですね。
トルィーヤの皮はいつもどこで買われますか?どのグロッサリーでもそんなに変わらないのでしょうか?ピタパンとトルティーヤどうしようか迷ってまだ買ったことがありません。
おいしいお店があれば教えてくださいね。
ワッキーウッキー 2006年02月16日 00:38
MILKTEA2さんへ
お住まいはどちらですか?
私はシカゴ郊外でRoselleと言う所に住んでいます。
買い物はいつもローカルスーパーで済ませるので近所とかが多いです。

・Valley (Roselle x Higgins)
・BUTERA (GaryとRoselleの中間でLake沿い)
・Caputo's (Elgin O'hare終点のLake店、LakeをRoselle東の店の2店舗)
・Roselle International Market確かこんな名前 (Nerge x Plum Grove角)

この辺りのお店に良く行きます。
あとお勧めはこれまたLakeを東に進み、355を越え、南側にシアターが在り
その東隣のMallにあるFood Harborが大好きです。
乾物が豊富、鮮魚(魚介類が新鮮豊富)、野菜は駄目ですがシイタケが
プリプリで安値、美味しいので是非行ってみて下さい。
本当に面白いお店ですよ。
MILKTEA2 2006年02月16日 12:51
嬉しい情報ありがとうございます♪私はパラタイン沿いのHoffman Estatesに住んでいます。バリーやカプロへは良く行きますが、BUTERAとInternational Market,FoodHarborは初めて聞きました!時間を見つけてゆっくりと行って見たいと思います(^0^)ありがとうございました♪♪♪