イギリス風チーズトーストの画像

Description

オーブントースターで簡単にできる、イギリス風のチーズトースト。
ウスターソースの香りが食欲をそそります♪

材料 (1人分)

食パン
1枚
スライスチーズ(とろけるタイプ)
2枚
復刻版オジカソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は復刻版オジカソースを使います。

  2. 2

    スライスチーズを1cm角に切ります。

  3. 3

    写真

    1のスライスチーズにソースを加え、混ぜ合わせます。

  4. 4

    食パンの上に2のチーズを乗せます。
    (チーズが溶けてから全体に広げるので、四隅まできっちり乗せなくてもOKです。)

  5. 5

    アルミホイルの上に食パンを乗せ、オーブントースターで焼きます。

  6. 6

    途中でチーズが溶けてきたら一度取り出し、食パンの四隅までまんべんなくチーズを広げてください。

  7. 7

    再度、トースターにパンを戻し、焦げないように様子を見ながら、チーズに焼き色がつくまでしっかり焼いて完成!

  8. 8

    ※焼時間はトータルで約5分です。
    トースターの種類によって異なりますので、焼き加減で時間を調節してください♪

  9. 9

    ※チーズを四隅までまんべんなく広げることで、パンが焦げることを防ぎます。
    最初から隅に乗せると流れ落ちるので注意!

コツ・ポイント

チーズが垂れるので、アルミホイルを敷いて焼いています。こんがり焼き色がつくまで焼いてください。
レシピではスライスチーズを使用していますが、イギリスではチェダーチーズを使用することが多いです。
お好みのチーズで試してみてください♪

このレシピの生い立ち

ウスターソース発祥の地イギリスで、ソースを使って気軽に作るメニューがこのチーズトースト。
食パンは山食パンなどの、しっかりした食感のものがおすすめです!イギリス風ではなくなりますが、フランスパンやライ麦パンなども良く合います♪
レシピID : 2385980 公開日 : 13/11/07 更新日 : 17/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
赤いミドリガメ
朝ごはんにバゲットで♪さっとできて食べ応えも◎美味しかったです!

れぽ有難うございます!チーズがたっぷりですごく美味しそう!