ホワイトチョコのブラウニー

ホワイトチョコのブラウニー
 日にちを置いたらしっとり柔らかくなって美味しくなりました♪

材料 (天板1枚分)

ホワイトチョコ
340g
バター
100g
2個
薄力粉
1カップ
マカダミアナッツ
150gぐらい
チョコチップ
1カップ

1

写真

 ホワイトチョコとバターを溶かして、砂糖、アーモンドパウダーを加える。

2

写真

 薄力粉をふるいながら入れて混ぜて、マカダミアナッツとチョコチップを加えて混ぜ、160度のオーブンで25分焼く。アルミホイルをしてさらに15分焼く。
 写真はコーヒーコーティングのマカダミアナッツ。

3

写真

 適当な大きさに切り分けてラッピングしてみました。
 味はちゅい~っとして、これはこれで美味しいです。

コツ・ポイント

 混ぜるだけなので、特にコツはないですね。焦げないようにアルミホイルをするだけでしょうか。火加減を注意してください。

このレシピの生い立ち

 ホワイトチョコは油脂成分が多いので、それに負けないようにふわっとさせられるよう、試作していって完成したら、「出来ました!」とお披露目したいと思います。
 でも、これはこれでマカダミアナッツバーとして食べるのであれば美味しいですよ。
レシピID : 238646 公開日 : 06/02/13 更新日 : 06/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/10

First tsukurepo mark
写真

遠く離れてる母へ写真だけでも:) とーってもおいしくって大満足!

Cheeech

すっごくおいしそう!素敵な写真ですね!ありがとう!