ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

Description

お家でワインが飲みたい時に!美味しい簡単エビのアヒージョ。

材料

ソフトシェルシュリンプ
4尾
エリンギ
1パック
アンチョビペースト
適量
1~3片
1~2本
お好みで
乾燥パセリ
少々

作り方

1

ニンニクは微塵切り、エリンギは食べやすい大きさにきる。鷹の爪は種を除く。

2

鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火で香りがでるまでじっくり火を通す。ニンニクがカリっとするくらいまで。

3

鍋からニンニクと鷹の爪を取出す。(そのままでもOK。取り出した方が食べやすいため私は取出します。お好みで。)

4

アンチョビをお好みでいれる。香りがでたら、ソフトシェルシュリンプとエリンギを入れて火が通るまで煮込む。

5

火が通ったら味をみて、薄いようなら塩で調整する。

6

パセリを振って完成!バケットを浸して食べる!ウマウマ〜 (^o^)

7

熱々が美味しいので冷めたらカセットコンロで温めなおしていつでも熱々。

コツ・ポイント

エビはソフトシェルシュリンプを使うこと!業務用スーパーや、ネットで売ってます。殻が柔らかいため丸ごと食べれます。エビの頭から本当に良い出汁でます。

このレシピの生い立ち

バルで初めてソフトシェルシュリンプを食べて感動!沢山食べたくてお家でアレンジして作ってみました。キノコはマッシュルームでもいいんですが、安くていつでも手に入るエリンギで!
レシピID : 2386512 公開日 : 13/11/29 更新日 : 14/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」