フルーツサンドイッチの画像

Description


我が家の運動会の定番です。ヨーグルトであっさりです。

材料 (サンドイッチ用食パン14枚分 )

無糖ヨーグルト
350g
砂糖
大さじ1.5
パイン缶詰
2/3缶

作り方

  1. 1


    ヨーグルトは一晩水切りしておく。

  2. 2


    生クリームはかためにホイップする(忙しい時はホイップクリームになったものを1本使用します。冷凍大の場合は1/2本)

  3. 3


    パインはミカンより少し小さめにカット。ミカンはそのまま。

  4. 4


    ヨーグルト、ホイップした生クリーム、砂糖、フルーツを混ぜる。ミカンが多少つぶれるくらいで良い。

  5. 5


    パンに挟んで、出来上がり♪

  6. 6


    イチゴの時季はクリームとイチゴは混ぜないでクリーム、イチゴ、クリームとサンドしてください(^^)

  7. 7

    写真のフルーツサンドはキウイも加え、クリームの中にフルーツを混ぜないで、クリーム、フルーツ、クリームとサンドしたもの。

  8. 8

    写真

    マスカットとピオーネを真ん中に交互に並べてカット。桃など、季節に応じて。

  9. 9

    写真

    いちごは真ん中にキレイに並べて切ると、こんな感じになります。

コツ・ポイント

市販のホイップクリームを使う場合は砂糖は半分くらいでもいいと思います。甘めの方はそのままでも。

このレシピの生い立ち

普通のサンドイッチを持ってくより、見栄えもいいし、子供も喜んでくれるので定番になりました。
レシピID : 2386522 公開日 : 13/10/25 更新日 : 19/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
フレッシュとまと
3才の息子と一緒に作りました!おいしくできました!
写真
★mimy★
とても美味しかったです! みんなにも大好評でした!

いろんなフルーツがゴロゴロして美味しそう。つくれぽ感謝です。

写真
KotoLi☆
ちょっと切り口微妙ですが、ヨーグルト入りはサッパリで美味ですね♪

つくれぽ、ありがとうございます。

写真
クックD3MR6G☆
おいしくできました♪さっぱり感が丁度良かったです

クリームたっぷりですね。つくれぽありがとうございます。