豆乳かぼちゃグラタンの画像

Description

このレシピは本当にすごく簡単なレシピで、あっという間にできてしまうので、朝ごはんにもピッタリです。

材料 (1人分)

1/8個
半分
1カップ
バター
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口サイズくらいの大きさに切ります。

  2. 2

    レンジで四〜五分くらい加熱して予め火を通しておきます。

  3. 3

    たまねぎとソーセージはスライスして、バターで炒めて塩こしょうで軽く味付けしておきます。

  4. 4

    豆乳はレンジで少し温めておいて、カップスープの素を溶かしておきます。

  5. 5

    耐熱皿に炒めたたまねぎ・ソーセージとかぼちゃ、豆乳を入れて、とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。

  6. 6

    1300Wで6〜8分くらい焼きます。目安はチーズに焦げ目がつく感じで良いと思います。

コツ・ポイント

今回のレシピでは豆乳を使っていて、豆乳と塩だけでもシンプルな味で美味しいのですが、カップスープの素を使うとより旨味も増して、しかもお手軽にできてしまいます。

このレシピの生い立ち

二年くらい前に、お昼に食べていたカップスープと焼いたイングリッシュマフィンでグラタンできそうだなと思い、作ってみたりしました。それを応用して作ってみました。
レシピID : 2387045 公開日 : 13/10/26 更新日 : 13/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
くろみ♥
簡単でヘルシーでいいですね!

簡単でヘルシー!いいですよね☆

写真
ぽちょとぽちょ
シンプルなのに美味しくて、ペロリと食べちゃいました♡

ありがとうございます。美味しそう!!

写真
すずきまりちゃん
レシピ通りにできたか?ですが自分ではおいしかったです・×・

おいしければ問題ありません!

初れぽ
写真
きみちゃん☻
美味しくできました♪カップスープなるほどですね(^o^)★

こんがり、美味しそうに焼けてますね!ありがとうございます!