南国風パエリアのオムカレーの画像

Description

人気検索6位入り&カテゴリ掲載感謝♡いなばグリーンカレーとの組合せが何とも南国エキゾチック風です。パエリアのリメイクに。

材料

グリーンカレー(いなばの缶詰)
1缶
ハンバーグ(無くても)
150g(1個)
パエリア
1膳分
2個
パセリ(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    パエリア
    ※家はパエリアを多めに作り残ったら冷凍しておくので、その残り1膳分を使用。

  2. 2

    マーガリンを引いたフライパンでハンバーグを焼く。
    ※家はハンバーグも多めに作って、1個ずつ冷凍しておくのでそちらを使用。

  3. 3

    いなばのグリーンカレーを缶から取出しチンする。

  4. 4

    オムライス作り。
    工程②で使用したフライパンに、溶き卵を入れ、パエリアを包む。

  5. 5

    オムライスをお皿に移し、③をかける。

  6. 6

    最後に②のハンバーグを乗せ、パセリを振りかけたら完成です。

コツ・ポイント

パエリアとタイカレーの組合せが南国チックでお勧めですが、中のご飯はパエリアじゃなくても。
トッピングは豪華に牛、豚、鶏やハムなどのステーキを乗せても有り♪

このレシピの生い立ち

缶詰をそのまま食すのに飽いて余らせてたので、冷凍しておいたパエリアとハンバーグを使いアレンジしてみました。余り物と缶詰でかなりの手抜き料理なのに、主人のテンションMAXな一品になりました!(笑)
レシピID : 2387864 公開日 : 13/10/28 更新日 : 13/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆいこ2100
パエリアってグリーンカレーと合いますね!大発見です^^ご馳走様♪

気に入って貰えた様ですごく嬉しいです♪レポ有難うございます!