皮ごとかぼちゃのスコーン♩の画像

Description

ホットケーキミックスで簡単かぼちゃスコーン。皮までまるごとおいしく食べられます♩ハロウィンにも^^

材料 (スコーン8等分)

バター(無塩)
30g
きび砂糖(なくても可)
大さじ1
はちみつ
お好みで

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種をとってラップにくるみ、串が通るまでレンジて加熱。

  2. 2

    温かいうちにかぼちゃをつぶす。皮がつぶれにくい時は皮だけ取り出して、包丁で細かく刻む。

  3. 3

    ホットケーキミックスに、きび砂糖とレンジでやわらかくしたバターと2のかぼちゃを加えて、手でこねる。

  4. 4

    全体が混ざったら、丸い生地を少し平たくつぶして、ケーキのように8等分に切り分ける。

  5. 5

    余熱しておいたオーブンに入れ、180度で20〜25分程焼く。

  6. 6

    焼き上がったらお好みで、はちみつをそえてできあがり。

  7. 7

    写真

    チョコでデコレーションしたもの。ハロウィンにもどうぞ。

コツ・ポイント

板チョコ1枚を砕いていれてもおいしいです。
自分は甘めが好きなのできび砂糖を入れましたが、なくても大丈夫です♩

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使った簡単なお菓子を作りたかったので。
レシピID : 2390618 公開日 : 13/10/29 更新日 : 13/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
らびのゆうママ
皮ごとミキシングしたら水分量が多くなってしまいおからパウダーを足して調整しました❣次はゴロゴロ🎃で作りたいです(๑´ڡ`๑)
写真
asup05
チョコとココナッツチップスを入れて焼いてみました〜(^ω^)♡

ココナッツチップ、かおりも良さそうで良いですね!

写真
こやせり
美味しくできました!

ありがとうございます!

写真
yukichin
簡単で美味しい!

成形がお上手ですね^^ありがとうございます♩