スタッフ ド パンプキン ハロウィンに!

スタッフ ド パンプキン ハロウィンに!の画像

Description

ハロウィンやクリスマスに、大勢でワイワイ食べられるホールパンプキングラタン。豪華だけど、カンタンなの!

材料 (数人分)

丸ごと1個
200g
トマトケチャップ
大さじ4
溶けるタイプのチーズ
20g
50g
サラダオイル・塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃをレンジに3分かけ、上から2cm位の所を横に切り、種をくり抜く。まだ硬かったら上下反対に後2分チンする。

  2. 2

    玉ねぎとひき肉をオイルで炒め、塩・胡椒で味を調えてからケチャップを加える。少し濃いめに味付け、かぼちゃに詰める。

  3. 3

    ホワイトソースを牛乳でのばしチーズも加えてかぼちゃに詰め、200℃のオーブンで20分焼く。

  4. 4

    この時、蓋かぼちゃも天板に置いて一緒に焼くと良い。
    熱々を皆で切り分けて食べてね。

コツ・ポイント

かぼちゃの空洞は切ってみないと解らないので、フィリングは調節して下さい。たっぷり詰めて流れるくらいがオススメです。
余ったら潰してコロッケにしても美味しいよ。

このレシピの生い立ち

簡単で盛り上がる ハロウィンの パンプキン レシピを考えました。何人集まっても大丈夫。手間もかからないし、ホールで作ると長時間温かいの。中にミートソースとホワイトチーズソースが入っているので子供達も大喜びで食べてくれます。
レシピID : 2390706 公開日 : 14/10/06 更新日 : 18/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート