ゆず胡椒のペペロンチーノ

ゆず胡椒のペペロンチーノ
普通のペペロンチーノが飽きた方にはピッタリ!!

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
ベーコン
80g
長ネギ(上の青い部分)
お好きなだけ♪
1カケ
1本
塩胡椒
適量
ゆず胡椒
お好きなだけ♪(私は大さじ1位入れます。)
きざみ海苔
適量

作り方

1

鍋にお湯をわかし(パスタを茹でる為)パスタを茹でます。その間に鷹の爪は種を取り輪切りに。ニンニクはみじん切りに。

2

ベーコン、長ネギは太めに細切り千切り?みたく切ります。

3

フライパンにオリーブオイルをひき鷹の爪、ニンニクを香りが出るまで中火で炒めます。香りが出たらベーコンを入れます。

4

ゆでたパスタを3のフライパンに入れます。油が絡んだらコンソメ、ゆず胡椒をいれます。

5

味が馴染んだらパスタのゆで汁(分量外)をいれ味をまたまた馴染ませて塩胡椒で最後に味を整えてます。

6

味が整ったら器に盛り付けてきざみ海苔をちらしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

お子さんが食べる場合はゆず胡椒は気持ち少な目にした方がいいです♪

このレシピの生い立ち

あまりゆず胡椒の使い道がなくってあまりがちだったんだけどそんな時にいつものペペロンチーノの味を変化させたくゆず胡椒を入れてみたら意外にも
マッチしたので…☆
レシピID : 2391080 公開日 : 13/10/30 更新日 : 13/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/15

写真

超絶美味しすぎてびっくり!!\(◎o◎)/ウチョー!!!

w^_.-w

つくレポありがとうございます!ゆず胡椒意外とあいますよね☆

14/11/12

First tsukurepo mark
写真

柚子胡椒のアクセントがよくあってて美味しかったです!

♡anmi2♡

つくれぽありがとうございます!ピリと辛いゆず胡椒は大人味です